毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

親知らずの抜歯

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


今日ようやく親知らずの抜歯をしてきました。


その親知らずは虫歯になっていて、一年前から時々腫れたりしていたので歯医者行かなきゃいけないと思いつつ、怖くて行けませんでした。


担当してくださってる歯科医師の先生、いつもあまり喋らないのに今日は私の不安を和らげてくれるために抜歯前に「自分も虫歯治療されたり歯医者怖いんですよ〜」なんて色々会話してくれました(笑)


麻酔も全く痛くなく、抜歯中も全く痛くなくすぐ終わりました。よかった〜


お昼ごはんに飲むゼリーみたいなのを食べて、痛み止めと抗生物質飲みました。

麻酔切れたあとにくる痛みが痛いらしいのでどんなものかとドキドキしています…



抜歯した歯は記念に持ち帰りました(笑)

いつも娘の抜けた乳歯しか見てなかったので、歯の大きさにびっくりしました。


これからまだしばらく歯医者通いが続きそうですが、頑張ります。


↓昨日の夕飯


かじきのレモン醤油焼き。

れんこんのきんぴら。

小松菜と揚げの煮浸し。

春雨サラダ。

卵スープ。