毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

万能薬

我が家の万能薬。



虫刺され、あせも、ちょっとした湿疹…そんなときはこれを塗ると治ります。

なるべく薬を使いたくないのです。



季節の変わり目になると首とかに湿疹できたりして皮膚科にお世話になっていましたが、去年からパーフェクトポーションを使うようになり、皮膚科いらずになりました。

楽天の色んなお店で売っています。


なぜか蚊に刺されやすい私。

市販の虫除けスプレーも成分が気になって使いません。

ハッカ油で虫除けスプレー変わり(笑)



夏は蚊や虫が出るので苦手な季節です。

1番好きな秋の季節がやってきました。嬉しい。


昨日の夕飯↓



お好み焼き。(豚、キムチ)(チーズ、コーン、ベーコン)

きゅうりの浅漬け。

豆腐とわかめのお味噌汁。

白米。


ホットプレート、もう12年も使っていて、熱が前より弱くなってきてしまいました。

蓋をして焼いています。



大学生の頃、大阪で一人暮らしをしていて近所の小さなお好み焼き屋さんでバイトしていました。

まかないのお好み焼きを頂くのをいつも楽しみで働いていました(笑)

時にはモダン焼きにしてもらったり、冬はおでんも頂いたり。

お好み焼きは大好物です。

名古屋出身の夫も、どのお店よりも私が作るお好み焼きが一番美味しいと言ってくれるのでバイトして良かったです(笑)