毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ブラックペッパー

数年前に義兄から頂いたブラックペッパー↓



仕事で東南アジアのどこかへ(どこかは忘れてしまいました💦)行ってきたようで、お土産でくださいました。


中身はこんな感じ↓



これは!

オシャレなレストランのシェフがカチャカチャするあのブラックペッパー!粒のまま!!

と、はじめはすごく驚きました。

カチャカチャする道具が自宅にないので、東急ハンズあたりへ買いに行きました。



とても嬉しいお土産でした。

おかげで私が作る料理もこの本格的ブラックペッパーで美味しく感じます。


お肉料理では普通のお塩の替わりにクレイジーソルトを使うと、お店の味っぽくなります。



こちらはスーパーに売っています。


そんなブラックペッパーとクレイジーソルトを使った昨日の夕飯↓



クリームシチュー。

ガーリックライス。

オクラと卵のサラダ。


クリームシチューにもガーリックライスにもブラックペッパーとクレイジーソルトが入っています。

今では欠かせない調味料です。