毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

最後まで使い切る

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。


化粧品、最後まできっちり使い切るのが私のポリシー(笑)



20歳頃からずっとクリニークの化粧下地。

もう中身が出ないな〜と思ったらハサミでチョッキン。

これがわりと沢山残っているんです。

チョッキンしてから一週間は使えます。



保管方法はラップして輪ゴムで止めるだけ。

学生時代からやっていますが、友達に見られると必ず引かれます。

だけど誰にも迷惑かけない節約方法なので、やめません(笑)

これは祖母が昔からこの技を使っていて、初めは衝撃を受けましたが、私もマネするようになりました。


秘密の節約法でした。


昨日の夕飯↓



さつまいもご飯。

カリフローネのチーズ焼き。

セロリの麺つゆ炒め。

さつま揚げと根菜のきんぴら。

豚汁。

柿。


メインっぽいものがなかったので家族からクレームくるかなと心配でしたが、大丈夫でした(笑)