毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

掃除機の掃除

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。


紙パック式の掃除機を使っています。

紙パックがいっぱいになってきたので交換ついでに、掃除機ヘッドなどを掃除しちゃいます。


紙パックがいっぱいです↓

だいたい3か月ぐらいの周期で交換&掃除してます。


紙パックを外すと中も埃で汚れているので、ウェットティッシュでふきふき。




ヘッドは髪の毛や埃を手で取ってから、排気口のフィルターと一緒にクエン酸とお湯につけて汚れをふやかします。



適当に時間が経ったら、古歯ブラシで磨いてピカピカにして、お風呂の窓辺に干して完成。



吸引力が変わります。

綺麗になった掃除機で掃除すると、とっても気持ちがいいです。


階段掃除用やちょっと汚れを掃除したい時用に、マキタのコードレス掃除機も持ってます↓

マキタは駅のホームや新幹線でも使われてる掃除機らしいです。(駅のホームで使っているのは自分でこの前も見かけました)




↓昨日の夕飯



サバの味噌煮。

キムチとチンゲンサイ炒め。

お吸い物。

根菜のきんぴら。

柿。