毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

らでぃっしゅぼーやの野菜

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はらでぃっしゅぼーやのお野菜配達日でした。



にんじん、じゃがいも、れんこん、大根、白菜、ほうれん草、長ねぎ、ミニトマト、なす、まいたけ、ポンカン、りんご

でした!


今週も大事にいただこうと思います。


夫の休みもあと1週間ちょっとになりました。(緊急事態宣言が延長すれば休みも延長になるようですが)

結局お昼は一度だけ各自作りましたが、あとはなんだかんだで私が用意しています(笑)

そんなお昼メニューでハマっているのは、こちらです↓


鍋焼きうどん。

簡単で温まるメニュー。

キムチがあるときは豚キムチ炒めた物を入れます。

一人鍋の鍋でいただくのが最高に美味しくて、おつゆも飲み干してしまってます…


一人鍋用の鍋を見ると、名古屋の味噌煮込みうどんが食べたくなります。

1度だけ老舗の山本屋の味噌煮込みうどんを食べたことがありますが、きしめんの硬さや赤味噌の味が絶妙ですごく美味しかったんです。

あれは私には絶対マネできないのでまた食べに行きたいです。


↓昨日の夕飯


そぼろ丼。

もやしと春雨の中華サラダ。

かぶの漬物。

チンゲンサイとツナのサラダ。

豚汁。