毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

明日の準備

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


明日はいよいよお味噌を作る予定です。

大豆1キロを前日から水に浸けておかないといけないので準備。

麹と塩も買ってきて準備完了。

圧力鍋を使う予定ですが、もう何年も使っていないので説明書見ながらやらなくては…

なかなか時間がかかりそうです(笑)

ちゃんとできるかなぁ。

説明書で思い出しましたが、娘が最近読んでいる絵本。



これがとても面白くて読みながら2人で笑っています。

小学4年生の男の子がお母さんの取り扱い説明書を作る物語です。

面白いこと考えつくなぁと感心してしまいます。

そして娘もパパとママの取り扱い説明書を作り始めました(笑)

見たらダメだそうです(笑)


昨日の夕飯↓


和風ハンバーグ。

根菜のきんぴら。

卵と豆苗のスープ。

マカロニグラタン。


早速グラタン皿を使ってみました。

グラタンが大好評だったので、買ってよかったです。