毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

友人からの宅配便

ブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございます。


先日、栃木県で暮らす大好きな友人からかぼちゃ、さつまいも、里芋、娘へジャケットのお下がり、アームカバーを送ってきてくれました。



友人は私が16歳の頃バイト先で知り合いました。

お互い色々な場所で転々と暮らしていますが、昔から家へ泊まりに来てくれたり、色々な場所へ遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりと、ずっと続いている大切な友達です。

私は友達を作るのが上手くないので、友達は少ないです。

そんな数少ない友達ですが彼女はこれから先もずっと友達だと思います。


彼女は数年前に結婚し、畑を趣味でやり始めて、時々こうして野菜を送ってくれます。

友達が愛情いっぱい込めて作った野菜をいただけるのが最高に幸せです。


クリスマス近くなったら、お礼に近所にある美味しいお店のパウンドケーキを送ろうと思います。

いつもこんなとき、どんなお礼をしたらいいのか迷ってしまいます。


↓昨日の夕飯



ピーマンとひき肉炒め。

スパニッシュオムレツ。

里芋の煮っ転がし。

小松菜とあげの煮浸し。

えのきとわかめのお吸い物。


家庭菜園のピーマンがいまだに収穫できているようです。

そのピーマンを夕飯に使いました。

里芋は友人から頂いたものとらでいっしゅぼーやのものを使いました。