毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

新しい電気ケトル

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


夏ぐらいに電気ケトルが壊れてしまい、それからは小さいヤカンでお湯を沸かしていましたが、秋になり沸かす頻度や量も増えました。

夕飯時、不便だなぁと思い、やっぱり電気ケトルを買いました。



昔からティファールのものを使ってたので今回も。

だけど今回のは温度設定や保温ができるものを見つけたので、これにしました。


夫はコーヒー派。私は紅茶派。

ご飯のときは家族全員温かい緑茶。

最適な温度があるはずなので、それぞれに適した温度設定にして使ってみようと思います。

新しい家電はワクワクします。


だけどケトルの色、白にすればよかったな。

部屋の雰囲気にちょっと合わなかったなと後悔。

家電はやはり白が1番しっくりきます。


↓昨日の夕飯



赤から鍋。

具材は、ニラ、白菜、もやし、長ネギ、人参、えのき、お豆腐、つくね、豚バラ、油揚げ、お餅。


↓辛さは1番



↓〆はリゾットにしました。