毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ハンドクリーム

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


乾燥がひどくなる季節になりました。

ハンドクリームはユースキンのものを使っています。

おっきいサイズのものです。

マンションの頃は気にならなかったのですが、2階建てで暮らすようになってハンドクリームを塗りたい時に手元にない!

いつも2階の寝室に置いてあるので、1階でいる時にわざわざハンドクリーム塗るために2階にあがるのもめんどうだし。

だからといって、もう一つハンドクリーム買うのももったいないし。


ふと片付けをしていたら、昔百均で買った使っていないクリームのケースがでてきました。


これに小分けして、一つはリビングに置いてもう一つは娘にあげました。

なんでこんなこと気づかなかったんだろう。

我ながらいい案だなと思ったのでした。



↓お風呂上りは足や腕、髪の毛にスィートアーモンドオイルを塗って乾燥しないように気をつけてます。

ヘアオイルとか分けると物が増えるので、これ一本ですませてしまってます。

無印良品のものです。




寝る時は、足のかかとにユースキン塗ってかかとだけ覆う靴下履いてます。

手もユースキン塗って、綿の手袋して寝てます。

昔、主婦湿疹がひどかったのですが、綿手袋でよくなりました。


↓昨日の夕飯



麻婆春雨。

じゃがいもとキムチのチーズ焼き。

大根サラダ。

お豆腐とわかめのお味噌汁。


じゃがいもとキムチのチーズ焼きが昨日大人気だったのでまた作ってしまいました(笑)