毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

キッチンの換気扇掃除

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はキッチンの換気扇掃除をしました。

2カ月に1回してます。


↓そんなに汚れていないように見えるけど…



↓フィルターに油がいっぱい付いていました。



↓食洗機にお任せ(笑)



↓全体をセスキソーダ水を吹きかけ、ふきんで拭き拭きし、仕上げに水拭き。

(セスキソーダ1に水5を薄めたスプレー)



↓フィルターは楽天で買っているこれを使っています。

油がフィルターによくつくので、中の換気扇はあんまり汚れなくて掃除が楽ちんになります。



↓綺麗なキッチンは気持ちがいいです。

これでまた毎日の料理が頑張れそうです。




基本的にガス周りに物を置かない派です。

油が飛んで掃除が大変になっちゃうので。

ついつい掃除のことを考えてしまいます(笑)


昨日の夕飯はGOTOイート利用してくら寿司でした(笑)

昨日も平日とは思えない混雑ぶりでした!