毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

初めてのレアチーズケーキ作り

先ほどブログをアップしましたが、なぜか記事が途切れているものがアップされていました。

なので書き直します。


昨日は父の日だったので、レアチーズケーキを作ってみました。

卵入れるレシピと卵入れないレシピがあって、迷いましたが卵入れないレシピで作ってみました。

混ぜて冷やすだけでできるので、簡単でした!

夏にぴったりで美味しい。

だけど私は焼くタイプのベイクドチーズケーキの方が好みかも。


今日はあまりにも蒸し暑くて今年初エアコン付けました。

私は暑がりでエアコン付けないなんて耐えれない。

夫は暑がりだけどエアコン嫌いで付けたがりません。

この感覚の差が年々広がっています(笑)



↓昨日の夕飯


焼肉でした。


タレは3種類用意しましたが、家族からはいつものエバラ黄金のたれがいいと言われました。

実は私もそう思いました(笑)

やっぱり昔から慣れてる味が1番なのかも(笑)