毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

名古屋のお土産

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


先日夫が名古屋の実家へ帰省していました。

私の好きな赤福買ってきて欲しいな〜と思ったら夫も好きなので、やっぱり買ってきてくれました。

伊勢名物なんですけどね、名古屋に住んでいる頃に県外へ行く時お土産でよく利用させていただいていました。

お餅をこしあんで包んであります。

あんこがくどくなくて食べやすいんです。

パクパク食べれてしまいます。

美味しかった。

関東ではなかなか手に入らないので貴重なお土産でした。

ごちそうさまでした。


あと写真を撮り忘れましたが、青柳の一口ういろうも買ってきてくれました。

ようかんよりういろうの方が好きです。


東海地方は私好みの食べ物がたくさんです。



↓昨日の夕飯

さつまいもご飯おにぎり。

餃子。

大根サラダ。

ほうれん草ともやしのナムル。

コールスローサラダ。

お豆腐と春菊のお吸い物。