毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

縫い物が苦手

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


いよいよ明日から娘の小学校はプール開き。

昨年はコロナで中止だった為、2年ぶり。

娘はスイミングを習っていないので、学校のプールはとても貴重。

参加不参加は自由に選択ができ成績に影響させないと小学校からのプリントに書いてありました。

うちは参加希望にしました。


新学期やプール開きになると私を悩ませるゼッケンの縫い付け(笑)


手芸が大の苦手で、針で縫っているとだんだん手が痺れます…

やっと縫い付けが終わりほっとしています。


こんな手芸嫌いの私なのに、娘はなぜか手芸が大好きで4年生の頃は学校のクラブは迷わず手芸クラブに参加していました。

ぬいぐるみやカバンなど全て手縫いでどんどん作っています。

私の娘なのになぜ?(笑)


もう少ししたらゼッケンの縫い付けもしてくれないかな〜と淡い期待をしている私です(笑)


↓昨日の夕飯


ぶりのバター醤油焼き。

カリフラワーのオーロラソース炒め。

ほうれん草とひき肉の甘辛炒め。

きゅうりの浅漬け。

餃子の皮を使ったワンタン風スープ。