毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

らでぃっしゅぼーやの野菜

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


今日はらでぃっしゅぼーやのお野菜配達日でした。

中身はお任せコース(ぱれっと10選S +果物)です。


にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ロメインレタス、水菜、長ネギ、トマト、きゅうり、そら豆、まいたけ、ジューシーオレンジ、ゴールドキウイ

でした!


ロメインレタスはコスレタスとも呼ばれていて、葉が細長くて結球せず、シャキシャキとした歯ごたえがあるのが特徴だそうです。

シーザーサラダに欠かせない野菜だとか。

(お野菜のお知らせのチラシに書いてあったのを抜粋しました)


今週も大事にいただきます。



昨日の夕飯は麻婆春雨やなすの味噌煮を作ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

私はお昼のランチビュッフェを食べ過ぎて夕飯が食べれませんでしたが(笑)


なので先日の母の日に娘が作ってくれた夕飯を↓


カレーライスはもう娘1人で作れるようになりました。