毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

コンビニスイーツ

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


今月は娘が4時間授業の日が多く、昨日も4時間授業でした。

お散歩がてらコンビニスイーツ買いに行こうとなり、セブンイレブンへ行ってみました。


私は抹茶のクレープ。

娘はチーズストロベリー味のスーパーカップ。



こんな感じにクレープ生地に具が包まれてます。



濃い抹茶味ですごく美味しかったです。

娘もスーパーにはない種類の味だったので喜んでました。


娘は小4なのですが、学校生活の様子を聞くと時々すごく心配になります。

女子特有の意地悪さが目立ってくる年齢なのかな…

娘の話を聞いていると、その陰湿な同級生にすごくムカムカしてしまいました。

娘はけろっとしてるけど、きっとすごく傷ついただろうなと思うと胸が痛みました。

子供は小さな学校という世界でほとんど過ごして、その中で嫌なこと辛いことがあったらどう乗り切るのだろう。


とにかく話を普段から聞いてあげて、休みの日は楽しく過ごせてあげれるようにしようと思います。

難しい年頃になってきたなぁ。



↓昨日の夕飯



和風ハンバーグ。

かぼちゃの煮付け。

ネギ焼き。

インスタントのお味噌汁。

りんご。


娘の話を聞いたら、なぜか私の方が気持ちがブルーになってしまい、お味噌汁作るとこまでできませんでした(笑)