毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

レーズンの容器

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


普段行かないスーパーへ行ったらレーズンが400gも入って300円ぐらいで売っていました。

安かったので買ってみました。



すると娘がレーズンにはまり、毎朝ヨーグルトに入れたり、レーズンパンを焼いたりして消費してます。


レーズンの置き場がキッチンのカウンターなので、容器が気になり…

ニトリでこんな容器を発見。


瓶にしようか悩みましたが、軽いプラスチックの入れ物にしてみました。




最近、近所の食パン屋さんでレーズン食パンが大人気だそうです。

早速、色々レシピみて今日はこちらのレシピでレーズン食パンを焼いてみたら家族に大好評でした↓

機会があれば食パン屋さんで買いたいですが、なんせお高いので、もっぱらホームベーカリーです。




↓昨日の夕飯


暑いのにおでんでした(笑)

これで今季最後のおでんです。