毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ヴァイオリンとピアノコンサート

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


今日は娘のピアノの先生が企画して下さったヴァイオリンとピアノのコンサートへ行ってきました。




クラシックのほかに、ドラえもんの映画の曲(虹)や、鬼滅の刃の曲も演奏して下さいました。


ピアニストの方はピアノの先生と同じ音大だった方だそうで、ヴァイオリニスト方、ピアニストの方は現在なんとオーストリアのウィーン在住だそうです。

今回日本に一時帰国され、コンサートに出演して下さったそうです。


ヴァイオリンってなかなか生で聴く機会がないので、この日を心待ちにしていました。


しかも早く到着したので1番いい席に座らせていただき(笑)

ヴァイオリニストの方から1メートルぐらいの距離かな?

こんな近距離でヴァイオリンの生演奏聴けるなんて嬉しい!!今後こんな機会はないかもと心の中は大興奮でした。


ヴァイオリンを体全体で演奏されていて、それはもう素晴らしい音色と迫力で…

ピアノとの息の合った演奏、美しかったです。ブラボー!でした。


娘は初めてのヴァイオリン鑑賞。

感動していました。

聴かせてあげれてよかった。

何か刺激になって、これからのピアノに生かしてほしいな。


オーストリアでは現在、ロックダウン中のようでコンサートなどで演奏はまだできないそうです。

日本に来て、ほんとにコロナ流行ってるの?というぐらい状況が違ってとても驚かれたようです。

今回日本に来るにあたって、ワクチンも2回目の接種もされたそうで、PCR検査も月に5回は受けれるとかで日本とは全く違う環境に驚きました。


今日は贅沢な幸せな時間を過ごせて、先生に感謝です。


↓昨日の夕飯



そぼろ丼。

ちぢみ。

インスタントお味噌汁。