毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

冷蔵庫の寿命

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


13年使っている冷蔵庫がいよいよ寿命がきているようです。



結婚してすぐカタログや実物も見ずに買った冷蔵庫。

うちにやってきてから、3回の引越しにも耐えてきてくれました。

そのうち1回水漏れして修理してもらったり。

夫と大喧嘩したとき、夫が冷蔵庫の扉にパンチしてその跡が扉についていたり。

色々なことに耐えてくれました(笑)


昨日また水漏れし出しました。

もう寿命だと思うので、買い替えなきゃなと冷蔵庫の値段を調べたら高くてびっくり。

修理してもらおうか、買い替えようか悩みます。

だけどもう13年も使ったら買い替え時なのかなと思ったりもします。


私の実家のパナソニック冷蔵庫はかれこれ30年近く使っています。

そのうち4回の引越しにも耐えています。

故障もすることなく、すごく長持ちしていて驚きます。


↓昨日の夕飯



とりもも肉のネギポン酢炒め。

さつまいもの甘露煮。

かぶの漬物。

大根の煮物。

お豆腐とわかめのお味噌汁。