毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ピーマンの収穫が続く

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


夫の趣味の家庭菜園。

晴れた休日になると、夫はせっせと庭仕事をしています。

夏はきゅうりが毎日収穫できていました。

今ピーマンとなすが収穫できるようで、とくにピーマンがすごい量です。

ピーマンを袋に入れていると…

青虫!!

ピーマンと同じ色で気づかなかった。


青虫は飼っているトカゲのエサとしてあげました。


次のシーズンに向けて、大根、白菜、ごぼう、にんにく、ネギ、ニラなどを植えたようなので、楽しみにしようと思います。


私は土いじりが苦手なので調理担当です(笑)



↓昨日の夕飯

タンドリーチキン。

れんこんのきんぴら。

春雨とピーマンの甘辛炒め。

お豆腐とわかめのスープ。

ぶどう。