毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

娘のピアノ用ドレスを新調

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


もうすぐ娘のピアノ検定があります。

3か月に1回行われる検定です。

こじんまりとしたサロンで行われますが、ピアノは貴重なスタインウェイピアノで弾けます。

それに人前で演奏することは、ピアノを練習する上でのモチベーションにも繋がるので、出来るだけたくさん舞台で演奏してほしいと思っています。


そんな娘のドレスが小さくなったため、新調しました。

幼稚園の頃は私好みのものを選んでいましたが、小学生になってからは娘が自分で選んでいます。


今回はネイビーで少し丈が長めで大人っぽいものがよかったみたい。


靴も前回の検定前に新調しました。

ペダル踏む曲も時々弾くようになったので滑りにくい底の靴を選びました。


↓歴代ドレス達。


ネットでお手頃価格で購入できるので助かってます(笑)



↓昨日の夕飯

ヒレカツ。

なすフライ。

ごぼうサラダ。

きんぴられんこん。

コンソメサラダ。