毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

キューピーマヨネーズ

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


キューピーマヨネーズを買ったらマグネットが付いてきました。

可愛い。

こうゆうおまけは嬉しくて、味の素のマヨネーズ派ですが、こんなときはキューピーマヨネーズを買います(笑)


そういえば娘に

『マヨネーズはマヨって略すのに、ケチャップは何で略さないの?』

と聞かれました。

そんなこと考えたこともなかったので、面白いこと言うなぁと思い、

『じゃあこれからケチャップのことはケチャって呼ぶよ』

と言ったら納得していました(笑)



↓昨日の夕飯

唐揚げ。

ポテトサラダ。

春菊の胡麻和え。

ニラ玉スープ。

牛乳寒天。