毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

スポンジケーキ作り

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


土曜日に娘の誕生日会をします。

2年ぶりに両親も家に来ます。

昨年はコロナが流行っていたので、親は来ないで家族だけでお祝いしました。

今年は娘には内緒で両親がやってきます。

驚くだろうな〜


スポンジケーキを焼いておきました。

今回もこちらのYouTubeを見てスポンジケーキ作りました↓


誕生日やクリスマスに手作りで!世界的パティシエが教える究極の苺ショートケーキの作り方


前回作ったとき、ふわふわで美味しくできたのでまたこちらのレシピで作りました。

スポンジケーキ作るときは一つ一つの工程、全神経を集中させて丁寧に作るように心がけてます(笑)失敗したくなくて。


出来上がったスポンジはラップしてビニール袋に入れ、冷蔵庫で保管しました。


当日に生クリームをデコレーションする予定です。

楽しみです。



↓昨日の夕飯

さばの味噌煮。

卵焼き。

白なすの素揚げ。

コンソメスープ。

柿。