毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

お気に入りの画鋲

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


以前壁に絵を飾ろうとしたとき、壁にどうやって取り付けようか悩みました。

釘とかで壁に穴が大きくあくものは嫌だなと思い、こちらを使うことにしました↓

東急ハンズで買いました。


壁にあく穴の大きさもそんなに大きくなく、これは重さも3キロまで大丈夫。

他にも7キロまで耐えれるものも売っていました。


カレンダー、コルクボード、掛け時計、温度計などなどに色々使っています。


普通の画鋲を使いたいときはこちらを使ってます↓

無印良品で買いました。

針が細い画鋲。

針が細いので穴があいた後ほぼわからないです。

こちらはポスターを飾るときに使っています。


なるべく壁に穴を開けたくないという思いから、良い商品を見つけることができました(笑)



↓昨日の夕飯

舞茸の炊き込みご飯。

ぶりの竜田揚げ。

カリフローレ。

セロリの麺つゆ炒め。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

みかん。