毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

カウンターでいただく餃子定食

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


おとといから、暑くてこの夏初めてエアコンをつけました。

寒さは我慢できるのですが、暑さには弱いので。


まだこの暑さに体が慣れていなくて疲れやすいです。


今日は夫が休みでお昼作りたくないな〜と思い、近くの中華料理店で600円の餃子定食を食べてきました。



こちらのお店、注文が入ってから餃子の餡を包み焼きます。

お味噌汁も注文が入ってから作り出します。


カウンターに座って作るところから見ていただくと、ご飯を更に美味しくさせてくれます。

ごちそうさまでした。



↓昨日の夕飯


魚の干物。

まいたけの炊き込みご飯。

春雨とニラ玉炒め。

小松菜のナムル。

水菜とあげの煮浸し。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

パイナップル。