毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ティータイム

最近の午後のティータイム。



チャイを飲んでいます。

スタバのチャイをイメージして飲んだら、やっぱり味は違うけど、美味しいです。

スーパーで売っていました。



今日は肌寒い1日となりそうなのでホットチャイでいただこうかなと思います。

カフェへ行くことがほとんどなくなってしまったけれど、お家カフェで楽しんでいます。


昨日の夕飯↓



ポークチャップ。

きゅうりとわかめの酢の物。

さつまいもの甘露煮。(煮崩れしちゃいました)

小松菜と薄揚げの煮浸し。

大根スープ。

キウイ。


家庭菜園のきゅうり、毎日収穫できていましたが、もう終わりのようです。

昨日は夫がせっせと冬野菜の苗に植え替えしていました。


↓家庭菜園をしているご近所の方に頂いたミョウガ。



うちでは作らない野菜を育てているようで、いつも物々交換楽しいです。