毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

プレミアム付き商品券

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はいつも行くスーパーで朝9時から先着100名プレミアム付き商品券を発売していました。


1万円で1万2千円分の商品券。

2千円お得。


9時頃着けば大丈夫だろ〜とのんびり朝を過ごしていたら、夫にそれは並ばないと買えないよと言われ、代わりに行ってくれました。


8時半頃スーパーに着くと長蛇の列で整理券配布中だったようです。

無事に商品券ゲットして来てくれました。

9時にはもう完売だったようなので、昨日は夫に感謝しました(笑)




お風呂とトイレの換気扇フィルターがずいぶん汚れてきたので昨日掃除しました。


掃除して1か月たった換気扇↓




いつものようにウェットティッシュで拭き拭きしてフィルター交換して完了↓



2年前に入居してから、まだ汚水桝を掃除したことがありません。

今年はいよいよ掃除しようと思ってます。

どのくらい汚れているのかドキドキです…


汚水桝って掃除するものって知りませんでした。

この歳になって知ることが沢山です。


↓昨日の夕飯



タラのカレームニエル。

ブロッコリーのサラダ。

ほうれん草の胡麻和え。

かぼちゃの煮付け。

お豆腐とわかめのお味噌汁。