毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

歯のお手入れグッズ

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


今年、歯の虫歯治療をしてから、歯のお手入れに力を入れています。

夫には気付くの遅いよと言われていますが(笑)


ドラッグストアのフロスを使っていましたが、歯科衛生士さんオススメのフロスを買ってみました。



値段が2,700円してちょっと高いなと思いましたが、長さが250mもあるので長持ちするかなと。


高いだけあってごっそりゴミが取り除けます。

今まで使っていたのと全然違う。


↓私の歯のお手入れグッズ

この歯磨き粉は市販品で1番フッ素濃度が高いようです。

コンクールのマウスウォッシュは就寝前に必ずこれを使ってから寝ます。

フロスも夜の歯磨きのときにします。

朝は歯ブラシのみ。


はじめはめんどくさいなと思ってましたが、やり出したら続けれるようになりました。

もう虫歯になりたくないので(笑)がんばります。



↓昨日の夕飯

オムライス。

ちくわとピーマンのきんぴら。

お豆腐ともやしのお味噌汁。