毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

美味しいバケットが食べたくて

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


時々行く美味しいパン屋さんのバケット。

バケット、家で作れないかなぁとネットで調べてみたけど、私には難しそう!


そこで、見つけたのが、ホームベーカリーお任せのレシピ↓

食パンの形に出来上がってしまうけど、焼いてみることにしました。


バターや牛乳入れないので、きっと小麦粉の味がしっかりすると思い、ちょっといい小麦粉を成城石井で買ってきました↓


昨夜焼いてみました↓

パン釜からなかなかパンが出なくて大変でしたが、しゃもじとか使ってなんとか出しました(笑)


見た目は食パンだけど、味はフランスパン!

すっごく美味しい。

小麦粉の味がしっかりしてます。

これならお店のバケット買わなくても家で焼こうかな。


普通の食パンよりカロリーも低いわりに、食べ応えがあるので少ない量でも満腹感あります。


家族はこちらのガーリックマーガリンを塗って食べるのが好きなようです↓


にんにくの味がガツンと効いていて、美味しいです。



↓昨日の夕飯

和風ハンバーグ。

バターコーン。

枝豆。

大根スープ。

牛乳寒天。