毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

家事ストライキ実施中

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


1月から夫は週1回出勤するだけであとはずっと休みです。

緊急事態宣言が解除されるまでこんな調子です。


夫は普段家事をしません。

いいんです、普段夫は仕事してくれているので私がやります。

だけどもう2ヶ月ほとんど休みなのに家事は全くすることなく、スマホゲームやったり暇だと言って過ごしている。


ずっと目をつぶってきていましたが、毎日グータラしてる人の身の回りの世話を長期間することに限界になり、昨日の夜プツンと糸が切れて何もかも嫌にました。


今日からストライキすることにしました。

朝から寝室に引きこもり中です。

ほんとは電車でピューと知らない町へ行ってビジネスホテルで泊まりたいですが我慢。


こんなことしてもあとで溜まった家事を私がしなきゃいけないのが目に見えているけどもう体が動かないので先のことは考えない。

コロナおさまったら、行ったことない場所へ1人旅に出るのが今の夢。


今日は愚痴ってしまってごめんなさい。


↓昨日の夕飯

餃子でした。