毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

生命のパン

賞味期限がやってきたので食べてみました。



どんなふうになってるのかな〜

↓蓋を開けてみるとこんな感じ。



缶にちょうどよく入っていて、同じ大きさのものが2つ入っていました。

見た目はマフィンみたい。↓



匂いは独特な匂い。

食べてみると想像してたより美味しい。

黒糖パン?に似てるお味でした。



また非常用に買っておいてもいいかな。

パンなのに5年間保存できるなんてすごいなぁ!

非常食も昔と違ってバラエティ豊かになっているようです。


↓昨日の夕飯



カレーライス。

マカロニサラダ。

りんご。


カレーと同化していますが、福神漬けが添えてあります。

手作り福神漬けです。

福神漬けって作れるものだと今年知りました(笑)

カレールーはバーモンドカレー中辛を使っています。

今まで他のルーも混ぜて作ったり色々試行錯誤したけど、バーモンドカレー中辛だけで作ると家族は美味しいと言ってくれるので、これに落ち着きました。

私は自分の母が作るカレーライスが1番好きですが、同じように作れません。不思議です。