毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

らでぃっしゅぼーやの野菜

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


今日はらでぃっしゅぼーやのお野菜配達日でした。

中身はお任せコース。

今日から保冷剤も入れて下さってました。


まいたけ、にんじん、ほうれん草、ピーマン、陽春若芽ブロッコリー、にら、かぼちゃ、玉ねぎ、なす、ミニトマト、バナナ、ニューサマーオレンジ

でした!


陽春若芽ブロッコリーは茎まで柔らかいようで、茎ごと料理に使えるそうです。


今週も大事にいただきます。



2月から通い出した歯医者さん。

まだ通ってます(笑)多分あと3回行ったら終わりのはず。

私の口の中には銀歯が4本もあります。

4本とも小学生から中学生ぐらいに虫歯で銀歯になりました。

大人になった今も時々その銀歯が外れたり、虫歯になってしまってます。


娘にはそうならないように小学校5年生になった今も仕上げ磨きをしてあげてます…

おかげで?虫歯もなく健康な歯でいてくれてます。

夫には過保護だと言われてますが(笑)

1度削った歯はもう元の歯には戻ることはないので、娘の歯だけは大切にしてあげたいです。

さて、仕上げ磨きはいつになったら卒業しようか悩みます。


ちなみに夫は38年間、1度も虫歯になったことがないのです。

歯医者なんて片手で数えるほどしか行ったことないようで…羨ましい。


↓昨日の夕飯


ポークチャップ。

もやしときゅうりの中華サラダ。

なすの味噌煮。

きんぴらごぼう。

小松菜と卵のスープ。