毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

エアコンフィルター掃除

昨日はエアコンフィルター掃除をしました。



といっても、掃除機でフィルターのホコリを吸うだけ。

月2回掃除するようにしてますが、先月は毎日暑くてエアコンフル稼働だったので月1回しか掃除できませんでした。

最近涼しい日が多いので今月は月2回掃除ノルマ達成で、ちょっぴり達成感。



本体はウェットティッシュで手の届く範囲を拭き拭きするだけ。

カビらしきものが見えました…やはりそろそろエアコン掃除をプロの方にお願いしないといけないのかな。

もう少し自分で掃除のしやすい作りだったらいいなぁ。


↓昨日の夕飯



そぼろ丼。

きゅうりの浅漬け。

なすとピーマンの味噌煮。

豆腐とえのきのお吸い物。(昨日の残り)

りんご。