毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

大掃除③

ブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございます。


昨日は家族でベランダ、窓、下駄箱の大掃除をしました。


↓二階ベランダ掃除中の様子。

掃き掃除をして、排水の穴のゴミをとり、水を流しながらデッキブラシでゴシゴシ。

水は一階からホースを二階ベランダ越しに吊り上げて使いました。

ベランダに水を流して掃除するのは越してきて初めてしました。



↓新築の頃のようにピカピカになって気持ちがいいです!



↓窓のサッシもピカピカに。



↓窓掃除はスクイージーを使いました。

一階はシャッターがあるのでシャッターは雑巾で拭き掃除。




↓下駄箱は拭き掃除をしてから新聞紙を取り替えました。

履かなくなった靴も処分。



掃き出し窓が5つもあるので窓掃除大変でしたが、家族が協力してくれたので午前中で無事に終わりました。

あとは洗濯機の排水口を掃除したいのですが、今日は体調がよくなくてできませんでした。

明日できたらしてみます。


↓昨日の夕飯



チキンカツ。

ほうれん草の胡麻和え。

チンゲンサイともやしとひき肉の味噌炒め。

お豆腐とわかめのお吸い物。

菜飯。