毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

らでいっしゅぼーやの野菜

ブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございます。


昨日は週一回届く、らでいっしゅぼーやのお野菜の日でした。

中身はお任せなので届いてからのお楽しみ。



キャベツ、レンコン、小松菜、チンゲンサイ、なす、トマト、にんじん、まいたけ、ピーマン、里芋、みかん、りんご

でした!


昨日は今年度初めての小学校の保護者会がありました。

コロナでずっと保護者会は中止だったので、ようやくできました。

娘から学校の話はよく聞いてますが、担任の先生からもお話しが聞けてよかったです。

娘と仲良くしてくれてるお友達のお母さんともご挨拶できたり。

オンラインも便利だけど、やっぱり会ってお話ししたり自分の目で学校の様子や雰囲気を感じることができるのも大事だなと思いました。


だけどこれからどんどん世の中はオンライン化が進んでしまうんだろうな。


↓昨日の夕飯



チキン南蛮。

里芋の煮っ転がし。

肉じゃが。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

柿。