毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

朝の基礎化粧品

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


私が最近使っている基礎化粧品を紹介してみようかと思います。


朝はこんな感じで左側から順に使っています。



クリニークの拭き取り化粧水(アルコールフリーのもの)

肌ラボの白潤の化粧水

クリニークの美容液

ちふれのホワイトニングの乳液


こんな流れです。

ちなみに朝の洗顔は洗顔料は使わずに水で洗うのみ。

真冬はぬるめのお湯で軽く洗ってから仕上げに水で毛穴を引き締めてます(笑)


朝、洗顔料使わないのは、結婚式でヘアメイク担当してくださったヘアメイクさんが、すごくお肌が綺麗で秘訣をたずねてみたら、この方法を教えて下さいました。

(すぐ綺麗なお肌の方と親しくなると秘訣など聞いてしまいます…)


拭き取り化粧水はお肌の綺麗な女優の安達祐実さんが、クリニークのアルコールフリーの拭き取り化粧水を使っているのを以前YouTubeで観てから使うようになりました。

これがなかなか良い感じです。


自分なりに情報収集しています(笑)


拭き取り化粧水で使うコットンは、ずっとクリニークのものを使っていましたが、経費削減のためネットで業務用のコットンに変えてみました。↓



たっぷり入っています。



クリニークのコットンよりは薄いですが、毛羽立たないし問題なく使えています。



朝使っている基礎化粧品の紹介でした。



↓昨日の夕飯



チキンナゲット。

さつまいもの天ぷら。

かぶの漬物。

なすとおくらの煮浸し。

小松菜と揚げの煮浸し。

お豆腐とえのきのお吸い物。

柿。