毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

「なぜ僕らは働くのか」という本

ブログへ遊びに来て下さり、、ありがとうございます。


いつも天気予報で雪が降るといっても積もらないので、今日もどうせ積もらないでしょ〜と油断していたら積もりました。

明日の朝は道路が凍結して怖いなぁ。

娘は大喜びして雪だるま作っていましたが(笑)


娘に買った本。

娘はまだ読んでないようだけど私は読み終わりました。

すごくよかった。

絵や図がたくさんで読みやすかったです。


実は私は中学受験し、私立の女子中、女子高と進学しましたが、高校を中退しています。

それからは大検という資格とって大学へ進学し一人暮らしをしました。

中学3年ぐらいから不登校になってしまって、学校へ行けなくなってしまいました。

いつも「今」のことしか考えれなくて、辛い青春時代でした。


この本は現役の中学生が読むと未来への視野が広くなって明るくなれるんじゃないかなと思いました。

私も自分の中学時代に読みたかったな。


↓昨日の夕飯

ロールキャベツ。

カリフラワー。

エリンギとコーンのバター炒め。

大根の漬物。

なめこのお味噌汁。

みかん。

牛乳寒天。