毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

クリスマスプレゼントや年賀状準備

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


いつもならこの時期にはもう終わっているクリスマスや年賀状準備。

今年はまだ終わってません。焦る…


とりあえずクリスマスプレゼントの準備。

娘はSwitchのマリオパーティをリクエストしていたので、ネットで少し前に注文。


本屋さんでこちらの本と↓



こちらの本をラッピングしてもらいました↓


名探偵コナンのことばの本はもう一冊の方を去年から毎日コツコツやってもらい、今週中に終わりそうなのでステップアップ編を用意しました(笑)

もう娘11歳ですが、語弊力が低いのでこうゆうのを使って少しでも身につけてほしいです。


『なぜ僕らは働くのか』という本は本屋さんで少し読んでみたら、将来についてためになる本だなと思い、選びました。

将来に夢を持って10代を生きていってほしいな〜と。

大人も楽しめるので私も早く読みたい本です。


これらを百均で買ったラッピング袋に入れます。

あとはクリスマスカードに英語でメッセージを書かなければ。

↑サンタのふりして書きます(笑)



これから年賀状の印刷をします。

年賀状は早くに買ってあるのに〜



↓昨日の夕飯

さばのみりん焼き。

麻婆豆腐。

ブロッコリー。

さつまいもの蒸し焼き。

かぶの千枚漬け。

そぼろとネギ入り卵焼き。

白菜とわかめのお味噌汁。

みかん。