毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

延命富有柿

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


今年も柿の季節がやってきました。

奈良県西吉野が産地の延命富有柿。

祖母の家の近くが産地です。


毎年両親が購入していてうちへも送ってくれます。

私も子供の頃から毎年食べていますが、ここの柿が1番甘いです。

この柿の味しか知らないで育ちました。

どうやら貴重な柿の種類らしいです。


36個送ってくれたので、ご近所さんにもお裾分けしようと思います。

いつもとても喜んでいただけます。


うちでは夫は柿大好き、私は普通、娘は学校の給食でも柿が出るからあんまり…だそうで、なかなか減らないので、ご近所さんが受け取っていただけて嬉しいです。



↓昨日の夕飯

鶏肉とキャベツの塩焼き。

さつまいもとれんこんの甘酢炒め。

春菊の胡麻和え。

かぼちゃの煮物。

大根の漬物。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

みかん。