毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

マロンペースト作り

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


先週らでぃっしゅぼーやのお届けお野菜の中に栗が入っていました。

茹でてちょこちょこ食べていましたが、なかなか減らないので、マロンペーストにしてみました。


初めてなのでうまく出来るか心配でしたが、なんとかできました。


レシピはこちらを↓

うちにはフードプロセッサーがないので、ミキサーで混ぜました。


味は栗の風味がふわりとして甘くて美味しい。

栗から実を取り出すのがなかなか大変でしたが、頑張った甲斐がありました。


パンに塗って食べようと思います。



今日はマンゴージュースが1本余っていたのでマンゴー&ミルクゼリーも作ってみました↓

ミルクの部分が多くなってしまいました。

大雑把な性格がでてしまいました(笑)


秋になり、涼しくて料理もしやすいです。

気持ちが良い季節で嬉しい。


↓昨日の夕飯

鶏肉の甘辛焼き。

エンサイのニンニク炒め。

ブロッコリー。

枝豆。

自家製べったら漬け。

お豆腐とわかめのお吸い物。