毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ガラスの爪やすり

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


爪はいつも紙製のやすりで削っていたのですが、そろそろ買い換えなきゃなぁと探していたら、

ガラス製の爪やすりというものを見つけました。


ブラジェク社のチェコ製のものだそうです。

楽天で送料込み1,200円ぐらいでした。


購入のポイントは半永久的に使用でき、水洗いできること。

紙製のものはすぐダメになってしまうので買い替えが少しめんどうだなとずっと思っていたので。


ガラスで爪がちゃんと削れるのか心配でしたが、綺麗に削れます。

爪のバリも残らなくて滑らかな仕上がりです。

力の入れ方か角度によるものなのか、時々、黒板を引っかくような鈍いゾワっとする感覚があります。

私は平気でしたが、夫はダメなようでした(笑)


ガラスなので割らないように気をつけて大切に使おうと思います。


↓昨日の夕飯


さばの塩焼き。

豚キムチ。

きゅうりの漬物。

ゴーヤの甘辛炒め。

アスパラ。

とうもろこし。

お豆腐とわかめのお味噌汁。