毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

換気扇の簡単掃除

昨日はお風呂とトイレの換気扇掃除をしました。

ビフォー↓

1か月ぶりなのでフィルターが真っ黒です…



手の届く範囲で換気扇周りや羽根などをウェットティッシュでふきふき。

新しいフィルターを貼って出来上がり。

アフター↓



フィルターを貼ると掃除がすごく楽ちんです。


我が家のトイレはガチャガチャしています。

1階のトイレ↓



2階のトイレ↓



壁には子供の勉強に役立ちそうなものを貼っています(笑)

子供の頃、3人兄弟の従兄弟の家へ遊びに行くとトイレにビッシリ漢字表や勉強に役立つものが貼ってあったり本があり、とても印象的でした。

今その従兄弟は3人とも大学院を出て教師になっています。

あのトイレ勉強法、頭が良くなるのかな?と思い、真似して貼っています(笑)

役に立ちますように(笑)


掃除後はピザマンとホットチャイでティータイム↓



昨日の夕飯↓



ししゃもフライ。

セロリの麺つゆ炒め。

きゅうりとわかめの酢の物。

枝豆。

豚汁。

巨峰。


豚汁が大人気だったので、また近いうちに作ろうと思います。飽きられるかな。