毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

きゅうりから作るキューちゃん

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


最近ほぼ毎日収穫できている家庭菜園のきゅうり。

夫が趣味で家庭菜園をやっていて、毎朝会社へ行く前に収穫したり、天気が良い日は水やりをしてから出勤しています。

私は土いじりが好きではないので庭や草むしりは夫担当です。



今日は初めてきゅうりのキューちゃんを作ってみました。

きゅうり1キロ消費できました。

だけどまだ冷蔵庫にきゅうりがあります。



レシピはこちらを参考に↓

レシピでは減塩しょうゆを使っていましたが、私は普通のしょうゆを使ったので色が濃い仕上がりになりました。


きゅうりを消費するにはぬか漬けが良いのかもしれませんが、私がぬか漬け苦手なので作りません(笑)

去年夫が無印良品のぬか床を買ってきて、せっせと漬けていました。

簡単に作れると喜んでいました。


体に良いのはわかっていますが、ぬか漬けが好きになれなくて。

いつか美味しいと思える時がくるのでしょうか…


↓昨日の夕飯


ししゃも焼き。

とうもろこし。

ラタトゥイユ。

きゅうり。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

プラム。