毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


今年は家でのんびり元旦を過ごしています。

午前中に氏神様にお参りへ行って、帰宅してからおせちをいただきました。



手作りしたものは、田作り、なます、筑前煮、お雑煮です。

あとはスーパーで売っているものを詰めました。

お雑煮は夫に合わせて醤油味のお雑煮を用意しました。

私は味噌味のお雑煮で育ってきましたが、お醤油味も好き。


家にある重箱の形が四角でもないし、丸でもないので、すごく詰めにくいです。

いい詰め方ないかなぁ〜


↓昨日の夕飯



お蕎麦。

かき揚げ。

ほうれん草の胡麻和え。

かぶの漬物。