毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

誕生日会

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日は娘の10歳の誕生日でした。

前日にスポンジケーキを焼いておいて、当日にデコレーションしました。 

いつもは娘がデコレーションやりたがるので任せています。

私がデコレーションできる唯一の時が娘の誕生日(笑)


↓今回はスポンジのふわふわさがあまりなかったような気がするので、改善したいなと思いました。



↓この作業がすごく好き。



↓いちごがスーパーに売っていたので奮発しました(笑)

いちごが出回らない時期は缶詰めの桃を使ったりしています。



メッセージプレートはセリアで購入。



↓まぁまぁうまく出来ました。



プレゼントはSwitchをリクエストされていたので、苦労してゲットしてきました(笑)

普通に出回っていなくて、店舗の抽選に何度も参加しました。

転売ヤーが高値で販売しており、普通に手に入りづらくなっていました。

そんな事情を知らなかったので驚きました。

今はどんな様子かわかりませんが(先月に買ったため)クリスマスが近くなってきたら更に手に入りづらくなるのでしょうか…


祖父母や私の妹からも誕生日プレゼントを送ってもらって満足そうな娘でした。


ケーキのろうそくを消す前の娘の満面の嬉しそうな笑顔が忘れられません。

また来年も家族で誕生日が迎えれますように。




昨日の夕飯は、くら寿司へ行ってきました。

17:30だったので比較的すいていました。