毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

太陽の塔が好き

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


私は芸術に関して全然知識などないのですが、太陽の塔が好きなんです。


万博公園で太陽の塔を初めて見たときはあの大きさや、なんとも言えない不思議な形に感動しました。



後ろ姿にも絵柄があることを万博公園へ行って知りました。



昨年、岡本太郎美術館へ行きました。

1回目は娘と、2回目は家族で行きました。

家族で行ったのはどうしても夫に見て欲しくて連れていきました(笑)

岡本太郎さんの描く絵は、何か惹きつけるものがあり、ずっと見ていられます。


岡本太郎美術館には「母の塔」という美術館のシンボルタワーがありました。

すっごくおっきくて、下のどの角度から見ても飽きないです。


↓絵葉書ですが、これが母の塔です。




↓絵葉書と一筆便箋を自分のお土産に買いました。



↓便箋がとくにお気に入り。



いつかまた万博公園の太陽の塔を見に行って、内部も見てみたいなぁ。



↓昨日の夕飯



おでん。

ししゃも。

かぼちゃの煮付け。


おでんの〆はうどんを入れました。

美味しいです。